ともなり

超・妄想コンテスト裏会場『「ねぇ、覚えてる?」から始まる物語 銅賞受賞作品
大学生なら聞いたことがある都市伝説、カレーのレシピで単位が貰えると言うものを膨らませたお話。臨場感ある描写や言葉のチョイスにはセンスの高さを感じました。話の運び方も綺麗で、非常に綺麗な流れになっていると思います。現実にありそうな出来事で、くすぐりも非常に上手いと思いました。ただ残念だったのが、この作品は読者が完全に観客になってしまうように作られていて、登場時人物たちに感情移入がしにくい所でした。 その為に臨場感ある描写も(逆にそれゆえか)どこか幕の向こうの様な感覚を覚えてしまいました。
1件

この投稿に対するコメントはありません