船山教授の最終講義

船山先生は、覚えてらっしゃるでしょうか?

えふえふ

14分 (7,993文字)
妄想コンテスト「ねぇ、覚えてる?」出品

8 58

あらすじ

青島学院大学の船山教授の最終講義の一コマを切り取りました。 とある作品の続編みたいな感じなんですが、わかる方はいますかね?

タグ

感想・レビュー 2

超・妄想コンテスト裏会場『「ねぇ、覚えてる?」から始まる物語 銅賞受賞作品

大学生なら聞いたことがある都市伝説、カレーのレシピで単位が貰えると言うものを膨らませたお話。臨場感ある描写や言葉のチョイスにはセンスの高さを感じました。話の運び方も綺麗で、非常に綺麗な流れになっている
1件

覚えてますね♪

まさか、あの作品の続きとは(笑) それなのにしっかりとヒューマンドラマですね♪ 黒歴史のような過去が転機となることは有り得ます。それをひた隠すか、それとも奮起するかでその後の生き方は変わるでしょう。
1件1件