「夜を想う」読了の感想
実は伯爵いいやつじゃん! 強敵になるかと思われましたが、いや強敵なんだけれど、彼ノン子ちゃんのことを心底心配していたのではなかろうか。 >吸血鬼にせずとも良い。 私だったら危うく伯爵に付いて行ってますw 善とは視点を変えれば、悪になりえるわけで、それと同じように不幸と思えることも視点を変えれば幸せになるわけで……本当にノン子ちゃんの言葉がとても重く響きました(´;ω;`) そして今回一番の驚き。亜緒くんとノン子ちゃんがあれってことは、亜緒くんと紫くんって実は……Σ(・ω・ノ)ノ
1件・1件
夜明さん、いつもコメントありがとうございます! 実は音叉、伯爵を悪人として書いているつもりはありませんでした。 小説というものは人に読まれた時点で自分の物ではなくなるので、解釈は読者さんそれぞれで全然OKなんです。それはもう、完全にその通りなのです。 伯爵は亜緒たちの味方ではありませんが、完全に敵というわけでもないと思うのです。 戦争を起こそうとしたりするのは、アレですけどwでも戦争って何も伯爵一人が原因ではなく、多くは人間側に問題があるからでね。 彼は芸術を愛し、世界を愛し、女性を尊敬していたのでしょう。 だから封建的な雨下石家を壊そうとしたのかもしれません。 そして、彼はこれからも永遠と
1件

/1ページ

1件