序盤にもう少し工夫があると良かったと思います
アニメ化もされた「理系な人達が恋愛感情を証明する」作品と似たアプローチの作品だなとは思っていたのですが、舞台やキャラクター配置は違えど、最初の実験がいきなり商業作品と丸かぶりしてしまっていたので、ちょっと勿体なかったと思います(細部の記憶が曖昧で、最早「被っていた」という印象しか覚えていないので、違っていたら申し訳ないのですが)。 偶然一致してしまったのかも知れませんが、最初から先行作品とは被らない新しいものを提示できていたら、もっと良かったかなと。 「理系あるある」を交えながら、恋愛に関する実験を最後まできちんと書き切れていたので、内容が破綻していて読みにくいというようなこともありませんでしたし、更なるオリジナリティーが出せたなら、より面白くなると思います。 これからも執筆頑張って下さい。

この投稿に対するコメントはありません