化学研究部の日常

理系男女が集結して繰り広げられる様々な化学反応! 理系に抽象的表現は通用するのか!?

レイチェル

恋愛 完結
4時間37分 (166,015文字)
理系ならばあるあるのエピソードを交えながら、友情と恋愛が交錯するコメディー小説にしてみました。

102 8,300

あらすじ

高校に入学したばかりの絆汐里は、子どもの頃から身の回りの化学的現象に興味を持っていた。 化学反応式や炎色反応などの実験だけでなく、微分積分や三角関数などの数学的思考にも長けており、将来は理数系の大学に

シリーズタグ

感想・レビュー 2

化学実験って懐かしいです

理系小説ないかと探してたどり着きました。 文字数あるのに読みやすいので、一気に読ませていただきました。 汐里ちゃんが、できるリケジョさんなのに、あまりガツガツしてなくてどこかフワフワした感じがいいです

序盤にもう少し工夫があると良かったと思います

アニメ化もされた「理系な人達が恋愛感情を証明する」作品と似たアプローチの作品だなとは思っていたのですが、舞台やキャラクター配置は違えど、最初の実験がいきなり商業作品と丸かぶりしてしまっていたので、ちょ
ネタバレあり