久し振りのつぶやきです。 コロナ感染経験記『おうちにコロナ』 https://estar.jp/novels/25789409 本日【完結】となりました。 何故「体験」じゃなく「経験」にしたのかと言うと・・・現在進行形だから。 そして、それを私だけのモノではなく体験したことを何かの形で参考にしていかしてほしいから。 私の感染は、ほぼ100%【家庭内感染】です。 そして、後遺症を発症したのは100%誰のせいでもありません。 ただの・・・運です。 そんな運をただ「辛い」とか「苦しい」だけで終わらせるのはシャクじゃないですか? 認知度が低いなら知っている人を増やせば良いだけです。 悔しい思いも、辛い思いも、苦しい思いも、悲しい思いも1人でも多くの人が【自分だけじゃない】って思ってもらえれば。 後遺症自体の治療薬は今のところありません。 どんな疾患をこれから患っていくのかもわかりません。 元の感染前の体に戻るかどうかもわかりません。 だったら、感染後、後遺症の症状がある今から歩んでいくしかない。 後遺症になるのを避けるのは・・コロナに感染しない。これしかないです。 コロナに感染しても全員が後遺症を発症するとは限りません。 そして、コロナ自体は感染しないようにすることは可能ということ。 それはみんなが1人1人感染率が下がるようにすること。 「おうちにコロナ」は完結しましたが、引き続きコロナ関連、コロナ後遺症関連についてはエッセイの 「ちょっと寄ってくかい?ーぼちぼち・・あめりかぐらし2」 https://estar.jp/novels/25761671 で、ぼちぼちと書いて行く予定ですので、こちらもよろしくお願いします。
17件・4件
了解です✋ コロナね。。 コロナコロナで窮屈なこと あったりするけど、 コロナに振り回されて 楽しめないのも癪に触るから 楽しめることは楽しんで、 人生楽しく妄想たっぷりでいきたいよねー ← 結局それかいっ!
1件1件
コロナで振り回されるというよりもコロナの情報で振り回されないこと・・かな? 研究とかも現在進行形で一つ一つ解明している最中だから時に発表が一転にも三転にもなるものだから。冷静に・・。
完結、お疲れ様です。 本当にその通りですね。日本でも後遺症外来が少しづつ認知され始め、外来患者は日々増えているそうです。自分を守ることはひいては自分の周りを守ることなのだと思います。 連載、お疲れ様でした(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
2件1件
ありがとうです<(_ _)> 本編にもエッセイにも書いたけど、後遺症外来や電話相談が受けられるのは日本のみ・・だと思います。 そして毎日のように報道されているのも日本のみ。 医療崩壊、コロナで医療関係が逼迫しているのは世界共通。 だからこそ1人1人がお互いのために思いやりを広げる時だと思っています。
1件

/1ページ

2件