コダーマ

正統派ファンタジーにして、新しい異世界転移物語!
セルシアシリーズ本編第1弾ということで、圧倒的な筆致で描かれるレア・ミネルウァの世界に圧倒されました。 美しい光景、現象が、まるで目の前に見えるような流麗な文章で綴られる様は、まさにファンタジー小説の醍醐味です。 ヒロインの咲羅ちゃんの聡明さ、優しさ、気高さ、勇気。そして時折披露する鋭いツッコミ! 異世界転移における違和感をも、見事にツッコんでくれるのはさすがです。さすがだよ、咲羅ちゃん! おかげで異世界にポンと放り出されることなく、読み手としてはゆっくりとレア・ミネルウァの世界に馴染んでいくことができました。 周囲の人たちを救い、ときに和ませる咲羅ちゃんの人柄をはじめ、登場人物が魅力的です。 『あなたに出逢えて ―黒衣のセルシア・エピソード0―』でおなじみの人物はもちろん、新たなキャラクターも生き生きと動き、喋り、魅力全開!個人的には少々生意気な少年リクバルドのファンになりました。 ストーリー・キャラクター・筆力すべてが完璧にそろっている異世界ファンタジー作品です。 続編の『地上の祈り ―黒衣のセルシアⅡ―』を拝読するのが、今から楽しみです。
2件・1件
ヽ(゚ロ゚;)ノ(゚Д゚)ヽ(゚ロ゚;)ノ 過分なまでの評価を交えた感想を、ありがとうございます<(_ _)>(*^^*) インテリな文章を書かれるコダーマさんにそう言って戴けると、こう、なんと申しましょうか、賢くなった幻想世界に浸れるというか。 本編も特典も、すべてに丁寧なペコメをありがとうございました! イリューザーへの愛に溢れたコメントの数々に、ずいぶん笑わせて戴きました。おまけにリクバルドまで気に入っていただけたのには、本当に光栄です。しかも性格としてはやや暗め、どこまでも普通の主人公にも好意的な懐の深さに、御礼申し上げます<(_ _)> 次編にもお付き合
1件

/1ページ

1件