擬天傘

公開分まで読ませていただきました。 非常に作り込まれた世界観に驚きました! 他の方のレビューで見ましたが、私も川上稔さんのファンで、世界観や設定を作り込む気持ちが分かる気がします! ハイファンタジーの小説をガッツリ書こうとしたら、世界一つ作らないといけない、恐ろしい作業が必要ですよね 細部にこだわりが見えて、読んでいて作り込みが窺い知れるほどでした。 ハイファンタジーで土台がしっかりした作品に会えて嬉しく思います。 やや説明的という意見もありましたが、その設定を受け入れられる読者ならば、苦に感じないと思います。 ただ、一つだけ 主人公の変化に戸惑いました。 序章、師匠との出会いの場面ではかなり荒んだ印象でしたが、次の章では丸くなっているように感じました。 家族を殺され、敵討ちを待たずして師匠を亡くし、天涯孤独の身になったのに、主人公が軽くなっていたことに違和感を覚えました。 非常に面白い作品だったので、主人公が最近のラノベ主人公のような性格になってしまったことが、まるで固い物を砕いて食べやすくしているようで心残りでした 以上が私の感想ですが、読む人次第でまるで変わると思いますし、このまましっかりした小説を書いて欲しいです! 更新頑張ってください!
・1件
コメントありがとうございました! なんという誉め言葉…。勿体ないくらいです。 本当に嬉しく思います。 これを励みにさらに精進していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。 ご指摘の件ですが、考えている展開があるんですよね…。 亀更新なのでこれが転ぶのがいつになるか分かりませんが、期待していて頂けると……。 若干ネタバレっぽくなってしまいましたかね…。 本当にありがとうございました。 これからもどうぞ応援お願いします。 黒猫三番さんの作品にも近々お邪魔させて頂きます!

/1ページ

1件