卯月みか

おはようございます。卯月です。 10月に入ったとは思えない暑い日が続いています。服に悩みます。 本日『京都大正セレナーデ 祇園の窓辺に咲いた華』が完結しました。 この作品、ノベマ!さんの、キャラクター短編小説コンテスト「切ない報われない恋」に応募するために書いたものでした。だから結末があんな感じに。 書いて思いました。私はやっぱりハッピーエンドが好きだ! 今度は、ハッピーで楽しいお話が書きたいな。 作品、お読みいただき(これから読むよという方も)ありがとうございました! 今月はインプットにあてようと、本を買い込んであります。すっかり積まれてる本もあるし、読まねば……! 本と言えば、今回、祇園の舞妓さんの話を書こうと思ったきっかけになったのが、三宅小まめさん・森田繁子さんの『「祇園」うちあけ話』という本です。若い頃の舞妓芸妓時代のお話を語っていらっしゃる本で、面白かったです。文庫版は絶版みたいなんですけど、電子版があるようなので、ご興味あれば、ぜひ。
20件

この投稿に対するコメントはありません