あまの あき

ページコメント、誤字報告ありがとうございます。 婦人科系の病院のサイトなどを色々見て、卵巣嚢胞は中に何が溜まるかで色々と種類があり、古い月経血が溜まるチョコレート嚢腫は子宮内膜症の一種だと書いてありました。 私は実際に患ったことがなく、病院のサイトを読んで勉強しているだけなのですが、あの書き方ではおかしいですかね?? 間違ったことを広めたらいけないので、おかしかったら教えて下さい!!
1件・7件
私も今ちょこっと(だじゃれか?)調べてみました。 不妊妊活メインのSNSにいたこともあるんですが、チョコ嚢腫も一応内膜症ではあるんですけど、割と言い訳てる人が多かったですね。 ちょっと特殊な内膜症ではあるので卵巣嚢腫(歯や髪の毛などが卵巣内で生成されてしまうものなど)とも別にチョコさんたちはチョコとして言ってました。 医学的には一種なんでしょうけど、内膜症持ちの人でも卵巣周辺には出来ることはあるけどやっぱりチョコ嚢腫はまた特別になりやすい人がいるのではないかな?と思います。 内膜症自体が古い月経血がどこかにたまる訳ではなく、子宮内以外の部分に子宮内と同じように袋状のなんちゃって子宮(子宮
1件6件
ちょこっと調べて下さったのですね!ありがとうございます! 教えていただいたことと本編の229ページに書いた病気の説明とはだいたい同じかなと思うのですが、チョコレート嚢胞の治療法のひとつとして妊娠を上げるのは違和感ありますか? 私が調べた感じでも、チョコレート嚢胞の方が子宮内膜症になったと言ってるのを見たことがないので、一応、杏子の口から「子宮内膜症になった」とは言わないようにしているのですが……。 何せ未経験のことを書くものですから、婦人科のサイトや院長ブログ的なもの、実際に患った方の体験談みたいなサイトもあちこち読み漁ったのですが、チョコレート嚢胞と診断された方が先生に治療のひとつと
1件

/1ページ

1件