mashiro

関東煮とおでん😊
わあ おでんだ❣️ いいですね💓 関西の故郷では関東煮と呼ばれていました。 似ているようで出汁の味や入っている具も少し違っていて、寒くなるとお好み焼き屋さんでも大鍋で煮て売っている庶民的な食べ物でしたが、関東で暮らすようになって、初めておでんやさんで食べたものはずいぶん上品な感じで出てきて驚きました😲 結構なカルチャーショックでした💦 私はおでんが好きなので何でも美味しくいただきますが、一番郷愁を感じるのは牛スジです😊
1件・3件
こんにちは! mashiroさんもお好きでしたか!🤭 おばあちゃんは確かに 関東炊きと言っていますよ! 少し濃いめなんでしょうね! 関西でも薄い色で出汁の利いているところもありますね! 上品ですよね😋 牛スジは最近自分で処理して 圧力鍋ですね! 安くてたくさん 食べれるから🤭 これから牛スジは時々登場します。牛スジこんにゃくとか! ありがとうございます💖😋
1件2件
田舎なので、当時は未だお好み焼き&定食みたいなお店が多くて、部活や仕事帰りに友達と寄り道して食べた黒っぽい出汁の味がよくしみた具が美味しくて、懐かしいソウルフードの一つです💓 牛スジのお料理も楽しみにしています🤗
1件

/1ページ

1件