みさわみかさ

『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  77「文字だけの世界 3」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「なんだかよくわかんないけど――」伸ばした左手で画面を下から上へなぞる。「もっと簡単なやつで――あれ?」 「おいっ、なんでモニターに触んだよ」 「え、これスワイプしちゃだめなの?」 「はあ?」画面が汚れるだろ、とせかせか拭う。「タッチディスプレイじゃあないんだ」 「じゃあ、どうやってホーム画面出すの?」 この画面、全然アイコンないし使いかたわかんないよ、となおマウスで一生懸命スワイプを試みる姪っ子に思う。 令和初期を生きる少女は、昭和初期の人間と同じぐらい|DOS《パソコン》を理解するのが困難なのかもしれない、と。 「とにかくだ。とりあえず、画像のたぐいはない。アイコンもだ。絵は、ない」 極限まで簡略化した雑な力説。 https://estar.jp/novels/25639201/viewer?page=77 ―――― オタク時間旅行inバブルの決定版『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』の物語はそろそろ本格始動。 伏線はりまくり、難易度SSSSSの激ムズ暗号をはじめ、謎解き要素が盛りだくさん。 乗るしかない、このビッグウエーブに……! https://estar.jp/novels/25639201/viewer
1件

この投稿に対するコメントはありません