書いて振り返り思うこと。 ※長文、独り言です。ごめんなさい。 アニメを見てると あたしが書く物語は稚拙で恥ずかしくなってくる。 もっとココロの表現を盛り込むべきだった。 ココロ揺さぶられるシーンでも そんな感情が感じられ足りないし もっと別の表現が出来ていたはずだって。 もっともっともっとって 余白ばかり感じてしまう。 成長出来る余白部分? でもこんなシリーズ作品なんて書いてて 今ごろ、そんなコトを感じるの? いっそ全部消しちゃおうかなんて衝動まで出てきて 設定集を破り捨てちゃった。 ココロが乱れて書けなくなった。 そんなとき 楽しく読んでくれている方から 泣いちゃうようなウレシイコメントも。 励みになって。 そんな言葉をもらったとき思ったの。 消せないって。 稚拙でも続きを書こうって。 それで、いつか完成したとき改訂版を書きたくなる作品なら そうしようって。 そう思えたとき それが原動力になった。 続きを書き始められた。 ここまで読んでくれた人たちにも 普段、あたしの作品に スターやコメントをくれる人たちにも ホントに ホントに 感謝していますありがとうです(。ノω\。) ここから、重い話なので 辛い方は、読まないでね。 このシリーズの物語の出発地点は 年間自殺者数の多さに驚いた時です。 あたしは救いたい。 どうか、死なないでほしいの。 だってね 今、置かれている環境から 少し離れるだけで 世界も人生も見え方も感じ方も変わるの。 あたしは、そうだった。 ガッコがイヤなら行かなくてもいいの。 いじめがあるなら、その環境から逃げてもいいの。 大人は神様じゃない。 だから、どうか死なないで。 だから… 救える物語、書こうっておもった。 可能性は、たくさんあるの。 環境が変われば、 例え自分の中身を変えられなくても 死を選ぶような環境ではなくなるから。 だって そんな環境で自分を変える方が難しいよ あたし思うんだ。 いじめる人はね ホントは可哀想な人。 何が可哀想かって いじめでしか自分の居場所を作れない人だってコトを 周りの人にアピールしてるコトに気付いてないから。 それがその人の全ての自己表現だから。 自己表現の仕方を知らなくって 恥ずかしいと感じられない可哀想な人にしか見えないから。 別の環境は 別の人生なの。 だから死なないで
18件・4件
ただのコメなのに心に迫りました、特に後半です。 だからやりづづけることを止まないで欲しいの。 上手くかけなくていい。伝えたいことがあるなたそれが最高の作品を生むから。 尊敬する司馬遼太郎先生の言葉。 最後の日本兵の話。 聞き取りでもいいけどね、本人が書いた方が良いと思うのよ、 素人でもね、その方が面白いから。 みんな始めは素人です。 だから頑張りましょう!
1件1件
猫山ことりさま 長い独り言に目を通して頂き ホントにありがとうございます。 伝えたいコトがあって、 それがより良い作品が生まれる……。 そうですよね。 最初から上手に書けるはず ないですよね。 励みになります(。ノω\。) はい。頑張りたいと思います。 温かいコメント ありがとうございます(*´ω`*)
1件
ちなりさんは優しいですね。優しいことを考えますよね。 読者の人たちが、作品を読んで、そんな優しさを感じてくれるといいですね。 ちなりさんの作品は特集にも選ばれたし、稚拙とかじゃないと思います。読者さんたちも、続きを待ってますよ。
1件1件
近江結衣さま✨ 励まして頂き ありがとうございます(*´ω`*) 重いコメントなのに 読んで頂きありがとうございます♪ 結衣さんから頂くコメントは いつも励みになって 感謝の気持ちでいっはです(。ノω\。) はい! 少しでもこの気持ちが 感じられる作品になれば 伝えられたら幸せです☆ミ 優しさを言えば 結衣さんの作品も 優しさと癒やしが沢山盛り込まれていて とても感じられてスキです♪
1件

/1ページ

2件