よんど

前向きに生きていこうと思える
…一言で言えば、そんな風に思える作品です。最初タイトルを拝見した時「たらこパスタ?恐怖症ってどういう事だろう」と不思議な気持ちで読み進めていましたが、話の展開の持っていき方とタイトルの回収の仕方が上手でした。友人に何気無く勧められた喫茶店。その雰囲気を巧みな表現で綴られていた為、脳内で喫茶店に入っていく主人公の様子を想像出来ました。私も、あまり表向きには知られてない秘密基地みたいな、こんな喫茶店に参加して何かしらの出会いと巡り合ってみたい…😌そして、七回目にして初めて先の来客を発見。おでこに冷えピタで癖のある髪の毛をしている女子高生ちゃん…これもまたインパクトが強い。些細な一言で彼女との不思議な交流が始まっていきます。この、彼女と会話を重ねていくシーンですが、結構人生に関わるエピソードを交えていたので読んでいて感嘆の溜息が出るくらい興味深く、面白かったです。二人の会話のくだりのテンポが良く、時折思わず笑ってしまうシーンも笑。雨の日に、彼女がたらこパスタを作ってあげるシーンで、「私の心の中のラマルクさんも食べろって言ってます!」という一声に「君の心の中のラマルクさんはそんな無責任な事言うの?!」とツッコミを入れる所が一番好きでした笑。二人の掛け合いが可愛くて仕方なかったです。主人公は結局あっさりたらこパスタを克服しますが、世の中そんな難しく考えなくても、失敗を恐れず自分なりにのんびり頑張っていこうと思える、勇気を貰える素敵な作品でした。 PS: この度は第一回イベントに参加頂き、有難う御座います!話の展開と登場人物の会話の掛け合いがテンポ良く、大変読み進め易かったです!内容も充実していて読み応えがありました。恋愛脳の私は、二人の恋愛要素を軽く妄想していましたが…笑。こういう展開も大好きです。素敵な作品を有難う御座いました!
1件・2件
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!そして、素敵な感想も!2人を好きになって頂けて嬉しいです! 私も恋愛脳なので、2人の関係性には思う所がありますが…、一応主人公は大人でヒロインは女子高生なので本編中は自重して貰いました笑 こちらこそ、素敵なイベントに参加出来て良かったです。ありがとうございました! PS: これは独り言なので全て無視して頂いて構わないのですが、「クリスマス、予定ナシ!」と言う作品が「たらこパスタ恐怖症」と世界観がリンクしていて、喫茶店の秘密や彼らがその後どうなったのか書いています。お暇な時にでも、チラッと覗いて頂けると…嬉しいです。 (このPSが読後の余韻をぶち壊し
1件1件
此方こそ面白い作品を有難う御座います😌! 逆に自重があったお陰で二人のなんとも言えない関係性が良い味を出していたと思います✨✨本当に素敵な作品です。 たった今本棚追加させて頂きました! 時間がある時に此方の方も拝見させて頂きます🙇‍♀️拝見するのを楽しみにしています。嬉しいお知らせ有難う御座いました🍀
1件

/1ページ

1件