mare

恋人がほしいと思う?
15件・10件
「なにやってもつまらん」って日ごろから思ってる無趣味のヒトとか、「〇んじゃいたい」と鬱こじらせ気味の人なら、絶対いたほうがいいと思います。 恋人いるだけで、大げさかもしれませんが『生きる意味』、『心のよりどころ』にはなり得ますので。 逆に、真剣に打ち込んでいる趣味や仕事があったり、一人が好きって人には基本的にオススメしません。 本当に自分を理解してくれる人ならいいのですが、邪魔になる可能性すらあり得ますので。 ……と、非モテのおっさんが語る。(信ぴょう性0
1件2件
私は、恋というものが怖くなりましたね。 ちょっとしたことがあって…。
僕はやっぱり、居ないと寂しいと思います。 僕のような若い世代だと、経済的・社会的背景もあって、「幸せの形はいくつもある」という言説ばかりを耳にしてきて、結婚や恋愛というある意味で“当たり前の“幸せについての肯定的な評価がそれほど伝えられてこなかったんですよね。だから独身でいたいと思う人が増えているんですが、なんかの論文で「一人の女性と添い遂げることは、タバコを止めるのと同じくらい精神的にも身体的にもよい」という文を見て、恋人がいないこの寂しさは普遍的なものなんだなぁと実感しました。もちろん無理に好みでもない女性と付き合おうとは思いませんが、いい人がいたら…という感じ。
1件2件
いい人がいたら…そう簡単じゃないですよね。
1件
推しがいるから、今は必要ないけど、ゆくゆくその気になったら、努力して作るかもです!
1件
オレはリア充やけど1人の時間が欲しいとか他の友達と遊んだりとかそういうので妬いてくる彼氏とか彼女とかはやめといた方がいいと思う。 でも辛い時慰めてくれるというか傍に寄り添ってくれるっていうのがデカいかも。
1件
今はいらないいらない…♪ オトコとかロクデナシばっかだよ…♪
1件
皆さん色んな意見がありますね。

/1ページ

6件