青村砂希

名前様 え~っと……あの~…… 私の書いているペコメですが、問題あれば、消して下さい。 ネタバレとは、この先を知っている人が書くもので、 この先を知らない私が、今までの内容から推測して書いたものです。 まったくの的外れかもしれませんので、ネタバレとは言わないと思うのですが、 別の読者様が私のペコメを読んで、それが的外れであったとしても、その先のイメージを植え付けてしまう。 これは、良くない事だと思います。 私は、合っていても、外れていても、好きに書いてくれる事、大歓迎なのですが、これは作品によって異なるでしょう。 例えば推理小説で、前半部分で「犯人は〇〇だ!」等と書かれると、 合っていても、外れていても、作者はその先、書きづらいですよね。 実は、ソルトウォーターマガジン。 ペコメを書く度、そんな事を思っていました。 それは、この先を知らない1人の読者としては、このペコメが不適切かどうかの判断が出来ないのです。 ですので、不適切なペコメでしたら、遠慮なく削除して下さい。 よろしくお願いします(^^;
1件・3件
藤村様 まず、本作品のネタバレについて考えて頂けているという事に、本当に感謝しております・・・! この問題は、この作品を楽しんで頂けているからこそ発生する事案であって、とにかく、私は今回このメッセージを頂いたことが、手放しで嬉しいです。 そこで、ぺコメに関してですが、作品によっては、「それが的外れであっても、その先のイメージを植え付ける」、という事に関して、仰る通りだと思いました。 私も今回で、初めてそこに気づきました・・・。当たっているペコメにしか注目していませんでした(今までこの作品の全ペコメに、ネタに対する正解があった/なかった、という話ではないです。)。 私も気づかずに、様々
1件2件
名前様 ご返信、ありがとうございます。 つい調子に乗って、私の勝手な予想等を書いてしまいました。 今後は、今の感想にとどめた内容を心がけたいと思います。 それとペスタですが、自分の感想と一致する顔、無いんですよね~ みんな『!!』の顔になってしまう……(^^; 今後とも、お付き合い頂けます様、よろしくお願い致します。
1件

/1ページ

1件