伽羅

モルトウイスキー
いつも千冬さんの作品を楽しませていただいております。 どうしても、どうしても気になってしまったので差し出がましいですが1つだけ。 バーで本格的なスコッチやアイラモルトを出す時はストレートが基本です。水割りにでもしない限りは氷は入れないでストレートに適した専用のグラスに入れます。香りを楽しむ為でもあり、上質なスコッチやアイラモルトは水一滴でも味が変わってしまう為でもあります。反対に大きな氷を入れてロックで飲むのがバーボンウィスキーです。繊細な吹石さんがスコッチを飲むのに氷を入れて飲むのはちょっと想像つかない違和感がありました。吹石さんなら癖が強くって男らしいアイラモルトより柔らかなハイランドかなぁと勝手に思ってたら、タリスカーとは!一本取られた感じ。いい意味で裏切られてちょっと楽しかったです。

この投稿に対するコメントはありません