育児ノイローゼは、こんな所にも存在するのかな?
タイトルの疑問を、読了後に思った。 言うことを聞かないストレスのような物が、子供にもあるとしたら、この物語の殺意は、その部分だろうか? しかし、この物語を通じて、子供と大人の殺意の違いもはっきりと分かった気がする。 それは、殺意が殺意のままで終わるのか、殺害と言う行為に発展してしまうのかという事。 「そんな事は考えもしなかった」 これは大人でもよく使う言葉だけど、文字通り、落ちたから死ぬとまでは考えもしていないようにも見える。 この物語を通じて、自分なりに子供の心理を読み解くのは、これから物語を書いていく中で、とても参考になった気がします。
1件・3件
あかつきです。 押し売りしましたのに、レビューまでいただきまして、ありがとうございます! 子どもって、大人が思いもしないようなことします。でも、理由は有るんです。 わたしが子どもの頃、母に叱られたりすると、よく祖父が「わけなしのすることやで、許したってくれや」と、とりなしてくれたんですよ。わけなしでない、わけはちゃんとある! って怒ってました。笑笑 大人は、子どもだった時間があるから、想像はできるんじゃないかな。 参考になりましたら、嬉しいです。
1件2件
いえ。 貴女の作品は面白いです。 他のも読んでみたいと思います。 次は何をお勧めしてくださいますか? 楽しみにしています(^^)
1件

/1ページ

1件