赤い起き上がりこぼし

あれは確かに、殺意だった。

あかつき草子

ホラー 完結
5分 (2,675文字)
小さい子は、何するかわかりませんよ。

10 167

あらすじ

自分の中の、最初の記憶を辿る。 妹と一緒に、母の仕事場ですごしていた。

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

育児ノイローゼは、こんな所にも存在するのかな?

タイトルの疑問を、読了後に思った。 言うことを聞かないストレスのような物が、子供にもあるとしたら、この物語の殺意は、その部分だろうか? しかし、この物語を通じて、子供と大人の殺意の違いもはっきりと分か
ネタバレあり
1件3件

幼少期の未熟な感情を描いている

些細な苛立ちから大きな過ちを犯しそうになった、幼子の感性を生かした作品です。 最後、まゆの口を「地獄の入り口」と表現しましたが、結果的に主人公を律したのは人形の方なので、そっちにホラー要素を集中させた
1件1件

その他情報

公開日 2019/7/13