クロエル

回想
正直、面白くないと思いながらもページを読んでました。人生なんて人それぞれで、経験した事の解釈も違うからです。 しかも苦痛内容、だからこそ読んでみようと思いました。人の不幸に目を背けないで真っ向から直視。ネガティブなニュースを義務感持って読んでいるように。 しかし、段々と幼き日の情景が自分の心に結びついてきた時から何か感じながら読んでる自分に気付きました。 それが後悔だったり、子供の頃にあった劣等感だったり。大人になってから気づく事って多いですよね。 昔は良かった。そう思う時がありますが、子供の頃にあった気持ちって楽しい事ばかりじゃなかったなとこの小説を読んで思いだしました。 似たような感情が主人公と重なり、自分も嫌な記憶を呼び起こしながら読んでました。段々と見つめているうちに心苦しさが、生きる事に変わってきて、集中して最後まで読めました。 この主人公は救われなかったですが、自分は何か思いだし、苦しみがあるからこそ、幸せを実感できるだと思いを感じました。 だからこそ、人は優しくなれる。優しい人は力強い人なんだと僕は思いました。
1件・1件
クロエル様 読後の感想ありがとうございました。 思うところは様々なれど最後までお読みいただいたことに深く感謝申し上げます。 クロエル様の仰る通り、苦しみがあるからこその幸せなのだと思います。 ありがとうございました。

/1ページ

1件