凄くよく分かる。
私も施設系の警備を担当しています。 様々なお客さんがいらっしゃいますが、書かれていた内容にとても共感しました。 仲間意外の人と触れ合わなければならない仕事というのは、どうしてもイレギュラーな事柄が発生しやすい。 でも、こちらは仕事の範疇を超えることは出来ないので、すべての要望に答える事は出来ない。 例えば、「○○デパートまで行きたいのだけど、すぐ近くにあるようだから案内してくれ」 など。 我々は警察官ではないので、そんな事は出来ない。 しかし、相手の機嫌を損ねないように、最大限に丁寧な言葉を選びながら説明します。 でも、相手にとっては自分の意見が通らなかった事がまず先に来るから、ほとんどの人から「そんな事も出来ないのか!ふざけるな!」などの罵声を浴びせられます。 老人の声が大きくなるくだり、なんか自分とシンクロしてしまいました。 長々と失礼しました。
1件・1件
感想をありがとうございます。 大変そうなお仕事ですね。 今回私が書いたおじいさんについては、私自身がこの方に同情の気持ちがあり、かつ実は同年代の父のことも思い出して、私が積極的に区役所までご案内したりしたんです。 ただ、こう言ってはなんですが、最近のご老人にはおかしな人が多くてへきえきすることも正直多かったです。 うちだけでなく、区役所に行ってもケータイショップにいっても、長々とクレームをどなっている老人とかすごくよく見かけます。男女とも。ものすごく自分勝手だったり。 何でなんでしょうね? 今いちばん危険な世代はご老人ですよ。 若い人の方がよほど常識も良識もある感じです。 お仕事、大変
1件

/1ページ

1件