躍動感が凄い!
ハイヒールが勝手に走り出すという、荒唐無稽な話かと思いきや、小気味よいテンポと文章力で、一気に引き込まれました。 ホラーか? …いや、SFか? ……いやいや、ハートフルなヒューマンドラマかよっ!って、物語がどんどん展開していくのが面白い。 多分意図的だとは思うのですが、「走り出す」というタイトルどおり、疾走感のある作品に仕上がってますね。 放課後変身倶楽部もそうなんですが、金沢夜空さんの小説にはエピローグが描かれてる作品が多く、余韻が楽しめるも素晴らしい。
1件・2件
読んで頂きまして、ありがとうございます! そんなに褒めて頂けると照れます! 嬉しいです。 自分で書いてて何の話だかよく分からんかったです😂 これは妄コン「走り出す」に出品してまして、タイトルは思いつかなかったのでそのままだったんですが、そういう意図ですということにしておいてください!
1件1件
またまた、ご謙遜を! そうなんですか、与えられたテーマに沿って書いてたんですね。 しかし「走り出す」という限られた主題の中で、ホラー、コメディ、SF、最後にハートフル……と目まぐるしく変わるストーリーを盛り込んだのは、驚嘆に値します。 あらゆるジャンルが書ける金沢さんだからこそ成せる技ですね。 一体どんな脳味噌してるのか、見せて欲しいですね。 僕が人魚の主人公なら、頭から 齧り付きたいところです……(ホラー風感想)
1件

/1ページ

1件