蓮未るか

主人公の成長が爽やか!
純粋で爽やかな転生ものでした。 主人公が天界サイドの手違いで死に、その救済措置として得た3度の生き直しをどんな理由でどう使い、どう嫌気が差して別の姿を選択していくのかが作品の見どころとなっていきますが、そのラストへのもっていき方がさすが夏木さんだなぁと感動いたします。 作者の意図する展開が無理のない流れで描かれ、主人公が経験を通して心の成長を遂げていくというエンタメの肝をしっかりと押さえていらっしゃり、いち読者として楽しめたのはもちろんのこと、書き手としても非常に勉強になりました。 夏木さまは他作品もそうなのですが、読書中も読後もとても優しい気持ちにさせてくれます。展開と見せ方が主人公に共感できるものであり、そうだよね、本当にそうだよねと何度も頷きながら拝読いたしました。 二重三重に仕掛けられたドンデン返しと、その先に待つ奇跡の物語。ぜひ多くの方に読んで欲しい作品です!
3件

この投稿に対するコメントはありません