✦玉二郎✦

質問があったのでお答えします 質問の内容は 五芒星と九字の格子形のステッカーを付けた車を通勤時に見るのですが 関係者なのかな?という質問と そのステッカーは非売品なのか? 2つのマークの効果は何か?と言うものでした おそらくですが 関係者ではありません あと そのステッカーは売ってると思います お守りでもそのマークのやつは売ってるんですよね 多分そのステッカーを付けた車は 三重に旅行に行ったか? 三重に行った人からお土産品として貰ったか? だと思います 三重の一部の海女さんが海に潜る時にお守りとして このマークのお守りを持ち海に潜るようで お土産品としても売られてると聞いたことがあります この2つのマークは セーマンドーマン またはドーマンセーマンというもので セーマンが安倍晴明 ドーマンが芦屋道満なんです そして効果は魔除け 何故このマークをその地域の海女さんが持ち 海に潜るのかまでは分かりませんが 五芒星には無事に帰るという意味に解釈している地域もあり 入り口も出口もないマークなので魔物が入ってこれないと言う意味もあります 九字の格子形には周りに気をつける または他方に目を向けるという意味もある地域があるので これも悪い者を見張り近づかせないと言う意味でしょうね このマークのステッカーや御守が欲しい方は 三重に行って買うか おそらくですがネットでも売ってるのかもしれませんね この質問に対しての答えはこれで大丈夫ですかね?
39件・3件
三重の海人さんが持って潜るって話は聞いたことがあるなぁ 詳しくまではしらないけど。
2件
お忙しい中回答ありがとうございます。 私三重在住なのでびっくりしました。 全然知らなかったです。 ありがとうございました!
1件
星形のシールは京都の晴明神社でも扱っておられますよ (*^-^)
1件

/1ページ

3件