月村冬樹

仕事の都合やら、家庭の事情やらでエヴから遠ざかり二月ほど過ぎてしまいました。みなさまお元気でしょうか? 書く時間はまったく取れませんでしたけど、その間、脳内は臨界状態。2183年9月、火星に行くには最悪の時期、0.7Gの定常加速と定常減速で、中間点での最高速度は秒速1600キロ、火星到着まで約4日とか計算したり、そのとき火星は5月、夏至を過ぎ、夏に向かって気温は上昇中、砂嵐シーズンの到来まで100火星日以上あるじゃん、しくじったな、砂嵐なしの火星かよ、と、落胆した一瞬、とても生態学的な嵐が描けることに気がつき、ざまみろ、火星で起きるこんな災害は、たぶん誰も描いたことはないぜと舞い上がってみたり、誤差50メートル以内の太陽系内測位システムを考えてみたり、21世紀の技術レベルにちょっと毛が生えた程度で実現可能な、相対性理論に反しない超光速通信を考え、「光速を超えて情報が伝わるのを時空の構造が許すんですから、タイム・パラドックスなんか存在しないかもしれませんよ」とクラリベルに言わせてみたり…。 書けない時間も大切ですね。
39件・12件
妄想力が炸裂してアイデアの洪水が起こってますね(☆▽☆) これは執筆再開した時が楽しみですね(人*´∀`)。*゚+ お忙しい中お体を壊したりなさらないよう、体調管理に努めてくださいね(✿^‿^)
1件2件
お恥ずかしい(T_T) タイムラインとかほとんど見る余裕もありませんでした。 「ビューティー☆お見合い」入選おめでとうございますヽ(^o^)丿 今、気がつきました(T_T)
1件
確かに仕事や家庭で忙しくなると、執筆が苦しくなりますね! それにしても、つぶやきの構想も凄い! 知識の宝庫ですね!(*^-^)
1件1件
てぃねこさん、ありがとうございます。 読み返したら、なんだか中二病みたいで恥ずかしいです。
1件
妄想の結晶としての作品を楽しみにしてます! 無理せずマイペースで。
1件1件
ヒダカさん、こんばんは。 ほんと、小説書いてないと、果てしなく暗闇を掘ってるような気がしてきます。がんばろ。
1件
月村さん、冬樹さん、おひさです! ヽ(・∀・)ノ ちょっと何言ってるかわからない (゜∀。) おいらの脳ミソは理解するところまで到達する前に逃げ出し、火星まで逃げたので結果オーライです。 多分、月村さんが、おいらが何を言っているかわからないでしょう Ψ( ̄∇ ̄)Ψ そこまで緻密に計算されて描かれているのですね!凄い。心して読まねば✨
1件2件
わあああ!Jamieさんだあヽ(^o^)丿 ただ中二病花火を上げたかっただけです。流しちゃってください。
1件
おかえりなさーい🙋 そうですね、とても大切だと思います。
1件1件
ヽ(^o^)丿朝日向さん いつもありがとうございます。がんばろっ!
1件

/1ページ

5件