雛菊ノ極

成る程ね! 更新分読了ー。確かに書き方変えてきたね! 好みもあるだろうけど、私はこっちの方が好きかな。前のような重厚な雰囲気も好きだけど、戦場ではこれくらいの方がいいと思う。 さて、次に思った事だけども、一人称の強みがいまいち活かしきれてない気がするです。つまり、心の声である地の文が状況だけ述べていてそこに「焦り」や「怒り」、「苛立ち」といった生の感情が伝わって来ないかな……状況は目に浮かぶし、上手いと思うんだけども。三人称っぽいというか。ギョームさんは冷静だって書いてあったけど、主人公も充分冷静に状況把握してるよね('ω`*) 少なくとも仲間が打たれているのだから、そういう動揺や不安はもっと書いていいと思うな(^q^) しかしめっちゃ進化しててびっくりしました☆ミ
・1件
頭が麻痺して一周して冷静、みたいなつもりなんですが、うまく出せてないですね。 ある程度場馴れしている設定なんですけど、いっそのこと三人称にしたほうがよかったかな
4件
うぅーん、私的にはこのまま一人称っで頑張ってほしいけども。やはり完走(完結)しないと、一人称が合ってるとか合ってないって言えないと思うし。 んむむ、勿論場馴れしてないとああやって身体動かないと思うし、設定自体がどうのこうのって話ではないのだけれど、淡々と任務をこなす中でどう感じているとか、何を考えて銃の引き金を引くとか、そういうのが臨場感なのかなって思うのです(・ω・`)
3件

/1ページ

1件