村木志乃介

ラスト1ページに衝撃!!
結婚式の披露宴会場で新郎のスピーチを頼まれた主人公。新郎の名前にちなんだエピソードは感動的な話が多く、感極まる展開を予想しながら読み進めました。三武郎と書いて「さぶろう」と読む、珍しい名前と三がつくその名前にちなんだようなエピソードの数々。いい感じでまとまりそうに思えたラスト1ページで、まさかのオチ!これには笑っちゃいました(^-^) いや、まさか三回目の結婚式だったとは!スピーチを頼まれた主人公が慣れている感じだったのにも納得しました。それにしてもスピーチも三回目ともなると大変ですね。主人公がネタをひねり出す感じ、なんだかリアリティを感じました。私の知り合いにも二回やったものがいましたので。 今回の桜井さんの作品、最後まで三にまつわるオチでまとめられていてとても面白かったです(^-^)こういうオチのある話、いいですね。めっちゃ楽しめました\(^o^)/ 「おめでとう」という祝福の言葉を使う機会はそうあるものではないですね。今回のお題、あれこれ考えたもののうまくまとめることができませんでした。ということでパスしたところ、桜井さんからの新作通知が入っていてうれしかったです。楽しみに読ませていただき、しっかり楽しめました。いつも素敵な作品をありがとうございます\(^o^)/
1件・1件
村木さん、ありがとうございます(^^♪ 前々から作風を広げたいなぁと思っていたのもあって。今回はちょっと冒険してみました。 いい話、感動する話よりも、上手い話みたいなものを書いてみたいなって思っていたんですよね。 結果としてなんだか落語みたいなオチになってしまいましたが(笑)楽しんでいただけて、本当に良かったです(^^) スピーチは、実は…僕は4回ほどやったことがありまして(笑) リアルな感じが出せていたのなら、これほど嬉しいことはありません(^^♪ 過去をさかのぼり、エピソードを用意するのは本当に大変なんですよね。 今回は簡単なようで難しいお題でしたね。どうしてもありがちな話になってしま
1件

/1ページ

1件