橘 弥久莉

死後、魂はどこに逝くのか……
常々気になっているので、このお話に引き込まれました。でも、春佳のように体に魂が宿っていて朽ちていく自分を感じるのは辛いですね😭もし、魂が体に残ったまま火葬されたらと思うと……ゾッとします。昔テレビ番組で、人は些細な心残りで成仏し損ねるのだと聞きました。マカロニちゃんのことが心配で春佳も成仏出来なかったけれど、魂と話が出来る近間さんやその仲間に救われて本当に良かったです!素敵なお話をありがとうございました。
1件・1件
橘様 このたびは感想をお寄せいただきありがとうございました!私自身も、やはり死への恐怖があり、生きたまま火葬されたらと考えてゾッとしたことが何度もあります。なのでこの作品の朽ちていく死は、逆に自然なことで、全てにおける感覚がないからこそ、春佳は死を受け入れられたような気がします。自分だったらどうかわかりませんが……。まさか心残りがマカロニだったというのは、春佳の人間らしさかなぁと思っています(〃ω〃)最後までお読みいただいた上、感想までいただけて、とても嬉しかったです!ありがとうございました!
1件

/1ページ

1件