ともなり

親切を曲解されるのは本当に悲しい。 言葉のままとってもらえない、悪意があるに違いないと先入観を持たれるのは、僕が過去に誰かを騙したとか思われているのだろうか。 そんなことした覚えないんだけどなぁ。
10件・5件
ネット上だと、言葉尻だけ捉えて誤解する人、確かにいますよね。そういう人って、面と向かってても誤解を招くでしょうから。 多分、そういう人とは衝突繰り返さないと互いの持たせてる言葉の意味合いを覗けないから、深く考えない方が良いかと思いますが、でも、へこみますよね。
3件1件
こういう意味ではありませんよと前置きした意味でとらえられてしまったのでもう何も言えません。
1件
きっとそういう方は、氏がどうこうというよりも 今までそういう方にしか出会っていなかったのでしょう。 人は自分の物差しでしか他人を測れないものです。 残念ですが、そういう方はこちらがどう接しようと 自分の信じたいこと、思いたいことしか耳に入りません。 氏の大切な時間を、そのような人のために費やすのは もったいないと感じます。 その方が氏にとって、とても大切なかけがえのない人や ご家族でないのならば、関わらなくても良いと思いますが。
3件2件
決して悪い人でもひねくれた人でもないんです。それゆえ腹が立つのではなく悲しいと思ったのです。ああ、そういう目で見られていたんだって。
1件

/1ページ

2件