赤葉小緑

良質な体験は明るい未来につながる!
 かさいさん、私にとっては超ハッピーエンドでした。  量子力学は勉強したことが無いのでイメージで捉えるのが難しいですが、    観察者が存在することによって物質化するというのは聞いたことがありま  した。私は勝手に、いいものを見ようとするといいものとして現れるなど  と解釈しています。  そのことをラストの「暖かい子共時代を過ごせたら、明るい未来に近づい    ていくんじゃないか」と思い福祉や教育関連の仕事に就いた透子ちゃんに  感じました。尊い事に気がついた透子ちゃんも幼いころを含めて、人と人  と交わりで良質な体験をして来たのじゃないかと思います。それを観察す  るための時空を超える旅だったと感じました。  「暖かい子共時代を過ごせたら、明るい未来に近づいていく」と言う言葉    は、すべての人類に知ってもらいたい事だと思いました。  テーマとは違う感想かもしれませんが、私にはとてもいいラストでした。  素晴らしい時空の旅のドラマが完結したことをお祝い申し上げます。  ありがとうございました。次回作も期待しています。
1件・3件
嬉しいコメントありがとうございます! 赤葉さんは理系でしたっけ? 観察者が存在する事によって、物質化するっていう話はやはりあるんですね。 よくコップの水の話で例えられますが、半分だけ入った水を「半分しかない」と思うか「まだ半分ある」と思えるか。 どういう見方をするかで、自分の意識も変わる。 ポジティブに見る事ができれば、自身に良い空気を纏う事ができて、良いものが集まって来る。 私は「気」とかわりと意識してるんですけど、良い気を保ち続けていれば(時に落ち込む事はあっても腐らない)、また良いものが集まってくると思っています。 自分発信で周りに良いものを広げていきたいですよね。 特に人格の基礎づくり
1件2件
かさいさんお返事ありがとうございました。 心によいエネルギーをいただきましたよ。 特に、透子ちゃんがお墓で母親と出会う所。 涙が出ました。 男女の恋愛ものはあまり涙は出ませんが、親子愛は、小説でも映画でも、テレビドラマでも涙ボロボロです。 愛情の「気」の質が違うのかもしれませんね。 因みに私は、理科系です。 では、寒さにお気をつけてください。
1件

/1ページ

1件