「春眠、暁を覚えず」などと言いますが、春はもちろん、暑くて気だるい夏の朝も、ほどよく涼しい秋の朝も、寒くて毛布から抜け出せない冬の朝も、結局一年中起きられませんよね。 しかしそれでも仕事やなんやで起きなければなりません。 何しろ現在所属している組織は、本当はこのような場で語ることなどはばかられるようなブラックの極みのような世界なものでして、先日も三秒遅刻しただけで、氷漬けにされて瓶詰めにされて何重にも封印の法術をかけられて、南極の地下六千メートル付近に埋められてしまいましたからね。 こんなもん、私でなければ復活できなかったことでしょう、ひどい話です。 まぁまぁ面倒臭かったので、それからは遅刻しないように気を付けているのですが、昨日もまた起きれなくてですね、家にまで粛清隊が来まして、今度は全身をばらばらにされて世界各地に放られてしまいまして、さすがに復活するのに三十時間ぐらいかかってしまいましたよ。 なのでこの祝辞が一日遅れになったのです。 いや、決して普通に眠くて書けなかったとかそういうわけではありません。 何も回りくどくてしょうもない言い訳などしておりません、本当です、全て本当です。 私が伝えたいのはただひとえに、妄コン「復活」入選の方々おめでとうございます、ご参加の皆様もお疲れ様で御座いましたと、その思いだけなのです。 あとは、そうですね。 戦争の物語を書いたりもしているのですが、現実に戦争が起きると非常に書きづらくなります。 リアルタイムでリアルな戦争が伝わってくるのでは、偽物の戦争をリアルに描こうなどという試みは空虚ですし、戦争をエンタメみたいに楽しもうとしては現実の犠牲者に対して申し訳がありません。 現実の戦争など、誰が勝とうが負けようが失われたものは決して復活は致しません。 そこには爽快感や達成感や楽しみや喜びというようなエンタメ要素など何も無いのです。 と、真面目なことなども申し上げておけばご納得頂けるでしょうか。 私が伝えたいのはただひとえに、世界平和というその思いだけなのです( --)ノノ ゆえに前回予告した内容を一部変更してお伝えしております。 早期に平和が復活することを願っております( --)ノノ ……いや、こういう話をしたかったのでは無い気がしますね、全部夢かも知れません、何卒ご容赦頂きたく( --)。o まずはこの異常な眠気から復活を(略
47件・8件
春眠暁を覚えず……でしょうか? 積雪に翻弄されている北の民としては、冬将軍の襲来に怯える日々。春はまだ遠いですね。(^_^;) パラリンピックが始まります。 この間に、停戦→終息と進展することを切に願います。m(_ _)m
1件5件
オリンピックが終わったタイミングだなぁとは思っておりましたが、パラリンピックは無視されたようで、そういう点からも浅ましさを感じております、が、この件に関して公の場でこれ以上深めるのは何かと面倒でして、いったん二度寝しておきましょう( --)。o 世間は卒業入学=桜みたいに言いがちですけど、北の民にとっては「???」なんですよね(笑 そんな思いも込めて、近々桜の話などをリリース予定ですよ( --)ノノ
1件
旧支配者の方ですか?
1件1件
支配者、一度はなりたい支配者、なったら終わりと言う気もする支配者、ですかねぇ( --)。o

/1ページ

2件