ゆかもも

うちのチワワが亡くなりました。 もともと夫が飼い始めたチワワで、結婚してから私との生活も11年、歳はもうすぐ十八歳になる老犬でした。 火曜日ごろから体調を崩し寝たきりに。 昨夜、夫の帰りを待って、夜のうちに亡くなりました。 そんな彼女のことを一年くらい前に書いたエッセイがあったので、読み返してみました。 元気な頃の彼女が偲ばれて、よけいに切なくなりました。 チワワとエッセイ https://estar.jp/novels/25689981 私が飼い始めたわけではないのですが、付き合いも長かったので、しんみり。 寂しいものですね。 お花でいっぱい飾って、見送ろうと思います。
12件・17件
大事な家族ですよね ワンちゃんのご冥福をお祈りします
1件1件
ありがとうございます☆
ご家族とのお別れ…行くほうも見送るほうも、どちらにとっても淋しいです… ご冥福をお祈りします。
1件1件
一緒にお偲びしていただき、ありがとうございます☆
1件
私のアイコンの桜文鳥が亡くなったときもそれはそれは悲しくて( ≧Д≦) 二度と生き物は飼わないと心に決めました(´;︵;`)
1件8件
弱っていくのを見るのは、本当に辛いよね。何もしてあげられないし……。 桜文鳥さんには、そんな思い出があったんだね。 さわちゃん、ありがとう
1件
ご冥福をお祈りします( ;人;) 自分も、旦那が連れてる愛犬と共に生活を初めて9年。愛犬は13歳となり、今はまだ元気だけど寿命を考えると胸が締め付けられました。
1件1件
憂さん、ありがとう☆ 私も夫の犬って感じでそんなに思い入れはないはずだったのだけれど、やはり一緒に暮らしているといて当たり前の存在になっていて、介護期間もすごく切なかったです。 愛犬ちゃんと幸せな時間をお過ごしくださいね☆♪
1件
大切な家族とのお別れ、辛いですよね。 でもゆかももさんファミリーと共に過ごせて、そして最期は旦那さんにも見送って貰って、きっとこれまで幸せだっただろうなと思います。 月並みなことしかいえず、すみません。 ご冥福を、お祈りします。
1件1件
ryonさん、月並だなんてとんでもない。 温かい言葉、とても嬉しかったです。 子どもができてからは特に、あんまり優しくしてあげられなかったなとか、いろいろ思ってしまって…… でも、幸せであってくれたことを祈ります☆
1件

/1ページ

5件