めぐちゃんの本屋さんも閉店したのね(T_T) 本を眺めながらブラブラするの好きなんだけど、ふと立ち寄れる本屋さんがなくなっちゃったなあと思って…… 本屋さんはネットに負けないでほしいのに〜 そりゃ私もネットで読んだりもするけどさ〜
1件
めぐちゃーん、お久しぶり☆ 児童文学って、素敵だよね♪全然児童向けじゃない!って思う。誰が読んでも素敵☆大好き♪ 邪念が入ってる今だから、よけいにしみるのかなあww 絵本の一コマにも救われる今日このごろです♪
1件
さわちゃん、お久しぶりです(*^^*) さわちゃんの発想力にはほんとに感心させられてます。 化けてたよ! コメントありがとう☆ またね♪
1件
蛸男さ〜ん カープ負けちゃったよお(´;ω;`) 今シーズン終わっちゃいました でも、真っ赤なピンクにお星様いただいて、元気がでました♪ ありがとうございました! また来シーズン、いっぱい応援します。スクワットはしませんけど(笑) 突然のコメント、失礼しました。おやすみなさい☆
1件1件
「真っ赤なピンク」に感想をありがとうございました☆ ペンが実在するのかということでしたので、私愛用のペンの写真を最後のページに追加させていただきました。 もし見かけましたら、ぜひ手にとってみてくださいね(*^^*)
1件
こちらから失礼します。 「真っ赤なピンク」に嬉しいコメントをお寄せいただき、ありがとうございました☆ まさかの同士、カープファンに出会えてとても嬉しいです♪ エブでカープが受け入れられるかドキドキでしたが、書いて良かったです(≧∇≦) ありがとうございました☆
1件1件
丁寧にありがとうございます☆ 創世の清葬が完結して、寂しく思っていました。続編も楽しみにしています(*^^*)
1件
@神谷信ニ:【3PAGE NOVEL~2023spring~】開催(するかも)のお知らせ 昨年参加されたクリエーター様は覚えていてくれているかもしれませんが、今年も参加表明が10人を超えたら実施します。 コンテストっぽいタイトルにしていますが、賞金は出ませんしグランプリを決めたりもしませんので、クリエーター仲間とワイワイしたいって方はご参加ください。 あくまで、自作品の腕を磨くためのイベントと思ってもらえると幸いです。 ルールは簡単。 神谷がチョイスした10個の言葉(お題)から3個以上の言葉を使い、3ページで終わる超々短編小説を作ってください。もちろん10個の言葉全てを使っても構いません。 文字数は最大3000文字までとします。 たとえば、【蝿】【ラジオ】【カレンダー】【水筒】【珈琲】【ゴリラ】【カーテン】【マラソン】【夏】【寿司】の10個の言葉があったとします。 この中から3個以上の言葉を使って作品を作るというわけです。 タイトルを【蝿が群がるゴリラの夏】とかにするだけではダメです。 ちゃんとストーリーの中に言葉を組み込んでください。 参加特典とまではいきませんが、作品は全て目を通し、レビューします。また、特に気に入った作品はTwitterで紹介もさせて頂きます。 今回はお一人様、参加作品は2作品までとしたいと思います。ただし、同じジャンルの作品は無しとします。 つまり、1作品は『恋愛』もう1作品は『ホラー』とかならOK。 2作品とも『ホラー』とかは無効とします。 ↑これは今回からの追加ルール↑ 冒頭に申し上げた通り、参加表明が10人以上いた場合、イベントの開催を決定したいと思います。 参加して頂けるクリエーター様は、このつぶやきにコメントを残して頂けると嬉しいです。 ↓タイムスケジュールはこんな感じ↓ ~3月25日 参加表明締切(10人超えでイベント開催決定) 4月1日頃 イベントページ作成&10個の言葉(お題)発表 4月5日頃~(10日間程度) 作品公開(神谷からのレビューも開始) 以上、クリエーターの皆様、一緒に楽しいイベントを作って頂けたらと思います。 昨年のイベント概要を下記に貼りつけておくので、『なにこのイベント?』って人は読んでくださいまし。 https://estar.jp/novels/25942950
ゆかもも
お久しぶりです☆ 締め切り日になってイベントに気づきました(^_^;) また参加させてください。
1件2件
お久しぶりです。お元気ですか? 塗り絵企画を発見して娘に伝えると大喜びで♪ 「この人の絵を塗るの楽しいよねえ」 「絵がすごい上手よねえ」 と話しながら楽しそうに塗っていました。ありがとうございました☆ トピのみなさんお上手なので書き込む勇気がなく、こちらから失礼します。 ぬりぬり☆2(次女) https://estar.jp/pictures/26082884 ぬりぬり☆1(長女) https://estar.jp/pictures/26082882 あ、三女の塗り絵は自主規制で!察してください(笑) 本当にいつもありがとうございます☆
1件2件
令草さん、ありがとう。 お礼にお礼を言われるなんて。 私もいろいろあるけれど、令草さんの紡がれる言葉になんだかホッとさせてもらって、幸せ気分にさせてもらっています☆♪ こうやって言葉でお互いに幸せになれるなんて、本当に素敵ですよね(*^^*) エブリスタでは見せていないブラックゆかももを隠し持っている私ですが、今後ともよろしくお願いします。 作品の方にも、またお邪魔させていただきますね。 本当にいつもありがとうございます。
1件
はじめまして☆ 通勤電車、お読みいただきありがとうございます☆ チャック開けるの、流行りなんですかね!☆なら、恥ずかしくなかったですね(笑)♪ 私も一度ではなく、3回ぐらいはやってます。たぶん、またやると思いまーす(≧∀≦)
1件2件
描写コンテストの結果を見るのが遅れ、お礼が遅くなってすみません。 大賞作品、百文字の短さに驚きのストーリーが隠されていて、さすが!と思いました。 アズマさんの作品も、描写にワクワクする心情が表れていて、なるほど!と。 心情やストーリーにより、同じ写真でも描写は違うんだなあと、とても勉強になりました。 そんな中、準大賞という素敵な賞に選んでいただき、ありがとうございます☆ しばらく仕事も生活も頑張れそうです♪(笑)
1件
なんと、紀歩さんのところもピーターパンですか!(≧∀≦)☆ マイケルの理由 「くまがかわいいから」 マイケルの衣装というか、アイテム?が、くまのぬいぐるみなんですよね。そこ?!(≧∀≦) 海賊、いいですねえ! こちらでは、パイレーツ・オブ・カリビアンの曲に合わせてすっごい笑顔で踊ったり戦ったりしてました☆ 最後の◯◯、いっぱい楽しんでほしいものですね(*^^*)
1件
そうなんですー 最後なんですー どんどん大きくなっちゃって、小さいままでいて!なんて思ってしまいますね(笑) Beeさんのイラスト、素敵〜☆♪と癒やされながらみています。 引き続き楽しませていただきますね☆♪
1件
先程は失礼しました。 文字数、調整しました! 第5回 描写コンテスト 今度こそ応募させてください☆ 題名:朝が来た 作:ゆかもも 描写: 朝は下からやってきた。 飛行機の窓から朝陽を見下ろす。 眼下に広がる街にも、遅れて朝はやってきた。 翼を照らす朝陽と同じ光が、家々を照らしていく。 朝に一番乗りした私は、翼の上の特等席から、朝を眺める。
1件
読み方から調べましたよ あめあなさん? うあなさん? うけつさんでしたー(笑) 描写コンテスト、了解です! ここでコメントすれば大丈夫なのかな。 よろしくお願いします☆(*^^*)
1件
アズマさん、こんばんは☆ 「変な家」と「変な絵」、読了しました♪ 間に読みかけだった「元彼の遺言状」を挟んだので遅くなりましたが、どちらもあっという間に読めちゃった♪☆ 単なる間取り図や絵の解説かと思いきや、深いストーリーが隠されていて、わくわくドキドキ推理も楽しみながら読み進めました。 素敵な本の紹介、ありがとうございました(*^^*) 他にもおすすめありましたら、教えてくださいね☆ そして、遅ればせながら、奇跡のラストへの集録おめでとうございます!!☆ 何だか自分のことのように嬉しいです☆ 描写コンテストという面白い企画もされているのですね。 私は描写が苦手なので、チャレンジしてみよ
1件7件
なんと、自信作が2作も! お気に入りの作品が書けると、嬉しいでしょうね☆♪ あとは祈るのみ☆(人∀・) 最終選考に行けますように☆☆☆
1件
早速、「変な絵」、「変な家」と合わせてお取り寄せ中です♪ 読むの楽しみです☆♪ 今後ともよろしくお願いしますね。
1件
橘さん、お久しぶりです☆ コメントありがとうございます☆ 元気ですよ♪ 保育園から駅までのダッシュ生活を半年続け、足が少しだけ速くなった気がしています 相変わらず公募等、忙しくされているのでしょうね(*^^*) お互い頑張りましょうね☆
1件
ご紹介ありがとうございます☆ 早速ネット検索しました♪ なんと、私の大好物のミステリーなのですね!?☆ 面白そう((o(´∀`)o)) ぜひ読んでみようと思います♪☆ アズマさん、お元気ですか? 寒くなりましたが、お互いに体調に気をつけて頑張りましょうね。
1件
お祝いありがとうございました☆♪ お元気でお過ごしですか? お互いに体に気をつけて頑張りましょうね☆
1件
コサキサクさん、お久しぶりです☆お元気ですか? お祝いありがとうございました(*^^*) なかなか遠矢さんのトピにも顔を出せていませんが、また落ち着いたらおしゃべりしたいなと思っています。
1件
佐和ちゃん、お久しぶり☆元気かな? 妄コンの審査も妄想でカバーしていただけたなんて、幸せだわ♪(笑) 佐和ちゃんみたいに妄コンマスターになりたいなあ(≧∇≦) コメントありがとう☆ なかなかおじゃまできなくてごめんね。またゆっくりおじゃまさせてもらいまーす☆
1件