lucifero

構造っていうのは 社会の構造じゃなくてね 人間の本質的な構造のこと 人間的に言えば 依存されたい人と、依存したい人 そこに関係が成り立って 支配とか、被支配とか言ってる感じ エブリで言えば 自分の書いたものを読ませたい人と 誰かの書いたものを読みたい人 分かち合いたいって気持ちはあるのだろうけど 認めて欲しい 貴方の中身を支配させて下さいって 私に依存して下さいって もう上からなのか下からなのか 自分でも分からなくなってる 人間が本当に支配しなきゃならないのは自然 ちょっと言い切ってみるね 支配ってのは好き勝手するってことじゃない 支えて配るってのが支配でしょ よく気付いて、よく動くこと 日本は食料を海外に依存してるから これから厳しい状況になりそうなんだけど 食料を自分で作ろうって気持ちがないでしょ 自然は厳しいとか、難しいとか、汚いとか(笑) 虫食いだらけの場所とか、腐ってる場所とか 自然の中にはあまりない 人間が不自然にしてしまった場所が そんなふうになってしまう 自然のバランスを取れば 食べ物なんていくらでも出来るんだけど バランスを取ればだよ 人間の食べ物以外は草一本生やさない そこに循環、バランスは生まれない 生産効率って言うけど 楽する為なんだよね 根こそぎ金に換えたい 自然の、命の循環を無視して お金の循環に囚われてしまい もうそこから抜け出せなくなっている よく気付いて、よく動くこと 最近の色々で 何が大切なのかを真剣に考えなきゃならない機会が沢山あったと思う 以前の社会に戻りたいという人は多いけど もう方向転換しなきゃ先に進めなくなっているんだ 自然は赤ちゃんと一緒で 支配しなきゃならない 支配ってお世話すること 王様として育てること それが自然だったり、社会だったり、人だったり 支えること 誰もが育てられ王様になり 一人の王様として自立し また次を支える者となる だけどね そんな 王様だらけの世界にはならなかった 一人ぼっちの王様だらけ 守れるのは自分のプライドだけ バ力にしてるわけじゃなくてね 僕らはどうしようもない そんな僕らの未来のイメージが浮かばなくて ふぅ、って感じかな
5件・1件
素晴らしい 的を得てますね👍 一つだけ 支配ってのを自由に変えて下さい 支配は自由を奪うって事 ホントの自由は寝る時間も食べる時間も何をするにも自由です 社会のルールは支配者にとって都合の良いルールで支配者が作ったルールでしかありません 従わない=自由に好きに生きますって事です 生まれてきた目的はこの自由が縛られた世界でこの地球でいかに自由に楽しく体験するかがメインテーマになってます 支配された事を知った上 難易度の高い地球オープンワールドゲームをしていると思って頂ければです とにかく自由がキーワードになり 好きな事楽しい事をやる事が生きる意味になります

/1ページ

1件