うたうもの

それでも懸命に
誰かを失う悲しみは、残された者の悲しみは計り知れないですが、それでも残された者は懸命に生きていく必要がある。 コロナ禍で逼迫している医療機関ですが、その中で懸命に働く医療従事者のおかげで、繋がれる生命がある。 今でもときどき思い出しますが、数年前に末期がんで終末医療を受けた身内がいました。 何が本当の正解かはわかりませんが、少なくともそのおかげで、苦しみを少しでも取り除きながら、最期の時間を過ごすことができたのは救いだったと思います。 私も最近、医療機関に、医療従事者の方々に助けていただき、なんとか元気を取り戻せました。 本当に感謝しかないです。 医療現場は本当に大変ですが、少しでも懸命に闘っている医療従事者の方々が報われ、病や老いに苦しむ人々も、少しでも幸せのうちに人生を生き抜ける未来になってほしいと切に願います。
1件・2件
うたうものさん、こんばんは! レビューありがとうございます。 残されたものは、人生が続いていくですものね。どんなに悲しみに暮れようがお構いなしに朝はくるし、お腹も減るしねむたくもなる。仕事も家事もまってはくれなくて、悲しみを抱えて、日々を生きていく。 懸命に生きていかなければならないですね。 医療従事者の方々には本当に感謝です! レビューありがとうございました!
1件1件
お久しぶりです♪ イベントでまたご一緒できてよかったです♪ そうですね。どんな状況でもお腹が空いてしまうもので、それが少し恥ずかしくもありましたが、やっぱり生きている証で、強く生きなきゃなと思いました。 少しでも良い方向に未来が向かうのを祈ります。
1件

/1ページ

1件