Life

【3PAGE NOVEL参加作品】

山口そら

5分 (2,863文字)

14 159

あらすじ

【日本】【贅肉】【傘】使用 神谷さん主催です。 表紙は(有)ユウさんにいただきました。 Special thanks🌟

目次 1エピソード

感想・レビュー 6

Life

Lifeを日本語に訳すと、「命」と「生活」という二通りの訳し方ができる。この二つは似て非なる言葉だ。 本作のタイトルであるLifeはどちらの意味なのだろう、というのが一読目を終えた時に最初に浮かんだ感
ネタバレあり
1件

それでも懸命に

誰かを失う悲しみは、残された者の悲しみは計り知れないですが、それでも残された者は懸命に生きていく必要がある。 コロナ禍で逼迫している医療機関ですが、その中で懸命に働く医療従事者のおかげで、繋がれる生
ネタバレあり
1件2件

その時がきたら

どちらを選んでも、多分、悩むし、悔いは残ると思うのです。私の父は、逆に終末医療を選択しました。 父が「延命はするな」と言っていたので、それを尊重した形になったのですが、それでも葛藤しました。 死に刻
ネタバレあり
1件1件
もっと見る