絵空事

心に優しい、読む薬のような作品
車中でのやり取りを中心に物語が進んでいきます。車内には、離婚を考えている夫婦。 タイトルの『ハザード』は、本文中にも"サンキューハザード"というドリカムのブレーキランプ5回、愛してるのサインなんて歌詞を思い出すように登場します。 この『ハザード』という両方のウインカーを同時に点滅させることは、停車時に存在を示したり、サンキューハザードのように気持ちを伝えたい時に使用します。 この夫婦もハザードの点滅から、一度気持ちにブレーキをかけて、相手の気持ちを考えていくキッカケになっていたのかな、と感じました。タイトルが『サンキューハザード』ではなく、『ハザード』だったのもそういう意味なのかなと、一人で思いを馳せていました。 10個のキーワード、特に金平糖の使い方はもう脱帽です。本当に素晴らしい作品をありがとうございました。 勝手な解釈、失礼しました💦。
3件・1件
レビューまでありがとうございます! そしてタイトルの件!嬉しすぎます!(≧∀≦)! おっしゃるとおりのことを考えていたんです! ハザードランプつけて止まって考えることも大切だよって思いでつけたタイトルでした。 深く読み込んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
1件

/1ページ

1件