感想・レビュー一覧 7件

11個目のキーワード、「ハザード」

10個のお題から3個以上を使って3,000文字の小説を書こう、という企画で書かれたこの物語。 作者は全て使用していますが、どれも自然に、物語に溶け込んでいます。 小説はやはりタイトル。この物語で最も重
ネタバレあり
1件

静かな展開と深い心情描写。

あれは、サンキューハザードって言うんですね。私も良くやります。そんなに意識してはいません。そこに目を向ける感性に驚きました。義母の危篤へ向かう自家用車の中、10年連れ添った旦那の浮気。静かだけど緊張感
ネタバレあり
1件

感情と窓と涙

感情描写と情景描写の凄さが圧巻です。 人の優しさ、他者への思いやり、利己主義ではなく利他主義が必要なことや人生で大事なものを表現している素敵な作品に出会えて本当にこのイベントに参加して良かったと思いま
ネタバレあり
1件1件

優しいだけじゃダメなの?

夫婦間のことは二人の問題で難しいですね。まして子どもがいないのなら。 昔、優しいだけじゃダメだと言われたことがありますが、優しさはやっぱり必要だと思います。 優しいから浮気したとか、優しいから別れな
ネタバレあり
1件5件

心に優しい、読む薬のような作品

車中でのやり取りを中心に物語が進んでいきます。車内には、離婚を考えている夫婦。 タイトルの『ハザード』は、本文中にも"サンキューハザード"というドリカムのブレーキランプ5回、愛してるのサインなんて歌詞
ネタバレあり
3件1件

短編映画を観たような感覚

この度はイベントにご参加いただき誠にありがとうございます。 流石、物語を作るのが上手いですね。全てのキーワードを自然に使用し、かつ3000文字ちょうどに持ってくるなんて。 夫婦でドライブというと少しウ
ネタバレあり
1件3件

切ない…

ふたり、ステキな男女でもすれ違う…切ない…雨粒のキラキラみたいに静かでステキな結末があるといいな…😌
ネタバレあり
1件1件

/1ページ

7件