moco.i

角度を変えて見るとただの物語とは思えない。
拝読いたしましたm(__)m 最初はパニックホラーなのかなと思っていましたが、最後のオチを拝読して違う怖さが襲ってきました。 創造主たちにとっては陣取りゲームだけど、人間にとっては恐怖。それは小さな子どもが蟻の行列に行うような罪な無邪気さからくるものかもしれません。でもやはりそれは命を蔑ろにする罪。 無邪気な罪は小さな子どもだから叱られても許容されることなのです。権力を持つ大の大人の「欲しいから爆弾を落とす、殺戮する」という思考は裁かれるべき歴史の大罪です。 苦手なホラー展開を目を離すこともできずに追いかけていたのは、今の社会情勢のためなのかもしれません。 考えさせられる物語でした。 【】がなければキーワードに気づかないナチュラルさでしたよ。お見事でした。
1件・2件
ステキな感想をありがとうございました♪。 無邪気な邪気ほど怖いものはないと思います。ご指摘の通り、命の大切さを理解する前の子どもならではの怖さ💦。 こんなご時世だからこそ、今一度命の大切さを考えたいですね。
1件1件
最初の方の描写が怖すぎたので、最後の創造主たちがよりゾッとしました(>_<) やっぱり絵空事さんのホラーは怖いです(;_;)
1件

/1ページ

1件