moco.i

子どもたちには一秒でも長く笑顔でいてほしい。
拝読いたしましたm(__)m 感想を書かせていただく前に、まずは今回のイベントを開催していただき、ありがとうございましたm(__)m キーワードと睨めっこしながらアイデアを絞りだしたことも、もしかしたら同じように悩みながら生まれたのかもしれない皆様の素晴らしい作品を拝読できたことも、とてもとても楽しかったです。一作一作にある神谷さんの心のこもったレビューを拝読できたことも楽しかったです。 〈感想〉 自然災害と戦争、どちらも今、目をそらすことができない事象です。そのどちらもを3000字という枠組のなかに取り入れ、かつ全キーワードを使い、感動的に読ませるという筆力は流石としか言いようがありません。感服いたしました。 無力感からか世界がモノクロになってしまった彼が言う「子どもたちには一秒でも長く笑顔でいてほしい」という言葉にいきなり涙が出ました。そして彼に色を取り戻してくれたのが、守られるだけの存在と思われがちな子どもであったことがまた心に沁みました。私たちは子どもたちからたくさんのものをもらっていることを誰もが思い出してほしいと感じていました。 子どもたちが一秒でも長く笑顔でいるために、大人ができることを考え続けていきたいと思います。 素晴らしい作品と素晴らしいイベントをありがとうございましたm(__)m
1件・1件
レビューありがとうございます♪ ほんと最近は目を逸らしたくなるニュースが多くて。 子供が犠牲になる世界なんてあってはいけないのにね。 子供が笑って過ごせる世界に祈りを込めて書きました^_^
1件

/1ページ

1件