草薙啓一。

書き始めてはみたものの、ラストの展開がいまいち読めないなぁ〜とかって思いながら書きすずめていた物語に、突然ピッタリ嵌まり込むラストが思い浮かんだら、なんだか小躍りして楽しくなるのは作家あるある、なんだろうかとふと思った。 ん〜どうなんだろう。わりと私は展開を決めずに書き始めるタイプだとは思うけど、やはり邪道かねえ。ちゃんとラストまでのイメージを固めてからじゃないとダメかね、やはり。 が、そうなると最近わりと多い、と思ってるダラダラ長い系の話し、あれちゃんとラストまでかけ 書けんのかね〜って、聞いてるか?ワ◯ピース、お前のことぞ? もう、タイトルの意味なくなってんじゃねえか?なんだよ、ワン◯ースって。 などと大ヒット作品に唾かけてみる。まあブリーチも大概だったし、タイトルと内容が乖離していくのは仕方ないのか。人気ある作品は、なるべく長期連載して稼いどきたい、思惑はわかるけどねえ、と。 よくよく考えたらさ、一人でいくつもの作品考えられるって、それだけでもう【天才】ほんの一握りの才能、ある意味特権よなって。それを基準に【創作ではかくあるべき】と言うのはナンセンスか。 つまり、全て手塚治虫のせい。 私は神とだって戦ってみせるさっ!(……ガクガクブルブル……アッチビッタ……
1件

この投稿に対するコメントはありません