ハルノネ

いつもお世話になっております。佐和です。 このたびは、嬉しすぎる感想、ありがとうございました。 ここまで書き切ることができたのは、初期の頃から支えていただいた吉野さまのおかげです。 更新毎にコメントやスタンプ、スターまでくださり……本当に感謝しかありません。 王様(ハンナの父)に関しては、おっしゃる通り、もうちょっとしっかりしろよ!ってところはありますよね。 一応、モデルとして、ルイ16世を思い描いてはいました。 王妃マリーアントワネットの浮気や浪費を止められなかった気弱な王、みたいな。(あくまで私のイメージですが) もう少し、王の思いみたいなものを踏み込むべきだったなぁと思いつつ、視点がどうしてもハンナ視点なので、中々できませんでした。 三人称で書き切る自信がなく、一人称に逃げた結果ではあるのですが(苦笑) その点、吉野様の文章は、三人称でも表現や視点切り替えが素晴らしいですよね。 私の文章は正直、吉野さまの足元にも及ばないという自覚があります。 分かりやすく、美しい文章。 スマホでも見やすく、スラスラと川が流れるかのように読めてしまいます。 私も、そんな文章がいつか書けるよう、今後も吉野さまの物語を参考に(ちょこちょこお邪魔しております)頑張りたいと思います。 このたびは、ありがとうございました。
1件

この投稿に対するコメントはありません