くもり

11個目のキーワード、「ハザード」
10個のお題から3個以上を使って3,000文字の小説を書こう、という企画で書かれたこの物語。 作者は全て使用していますが、どれも自然に、物語に溶け込んでいます。 小説はやはりタイトル。この物語で最も重要なのは「ハザード」です。 夫婦というものは、何度も危機を乗り越えていかなければなりません。この夫婦が共に過ごした歳月にも、何度も危機が訪れます。 回想しながら、逡巡する主人公。悲しみ、後悔、そして…。 カメラは雨のドライブを静かに追いかけます。静かに揺れ動く主人公の心情が、淡々とですが情感をもって描かれています。 この細やかな、簡単にはすくえないような心の動きが知りたくて、小説を読むのだと思いました。
・1件
素敵なレビューをありがとうございますm(__)m タイトルに気づいていただけたこともとても嬉しいです! 少し止まってーーそんな意味もこめて『ハザード』というタイトルにしました。 そしてレビュー文中に「カメラはー」という言葉が出てきたとき、震えるほど嬉しくなりました。くもりさんの脳内に映像が出ていたのなら、幸せです。 ありがとうございました。

/1ページ

1件