burazu

成長しても忘れない思い出
こちらの作品は妄コン「子供のころの友達」佳作作品ですが、作品の温かい雰囲気と、小さいお子様にも読みやすいようとても工夫されているので納得の受賞といったところです。 ある遊園地にいる意思を持ったもくばは黄色いという理由で子供達から乗る事を避けられていましたが、るなちゃんという女の子に気に入られて乗ってもらえます。やがてるなちゃんも男の子と仲良くなり、結婚し、子供、孫が生まれても黄色のもくばに乗り続けます。 しかしやがてもくばは動けなくなってしまいますが、そこで起きた奇跡に感動しました。 子供の頃の何気ない思い出であっても心に残り続ければとても大事な思い出となります。 この作品の読後に改めて子供の頃何が楽しかったかを思い出せればわずかでも幸せに近づけるのではないかと私は思います。
1件・1件
burazuさん、ありがとうございます!! 作品に思いを馳せてくださり、嬉しいです(*´∀`) 励みになります!
1件

/1ページ

1件