九凪

今日の我が社 今日から出勤だぜ、ウェイ! 何時も通り、取り敢えず定時(と書いて定時の2時間前)に出社する筆者君 ドア開いてないでござる(泣) そこにBIG BOSSからLINE「まさかと思うけど、早く行かない様にね。ちゃんと定時の出勤で大丈夫だよ」 筆者「!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚」 んで、近所のカフェで時間潰してから会社にゴーゴゴー す、すげぇ!倉庫も綺麗になってらぁ! BIG BOSS「皆?これからは、朝や帰りの大掃除もしなくていいよ。ちゃんと掃除の方に来て貰ってるんだから」 こ、これが働き方改革ってやつなのか! そこに登場する平社員と化した神取と真珠 真珠が座ったのは……筆者君の隣でしたとさ! BIG BOSS「今日から、私が神取を教育するから、筆者君には真珠の教育をお願いしたい」 筆者「(え、やだおうち帰る)はい、畏まりました!!」 うん、真珠めっちゃ睨んで来るし、仲良く出来る気がしないね! こんな時はグレゴリオタソを見るに限るよ! って訳で、↓がウマピョイするグレゴリオタソです! 筆者君は勿論、印刷して真珠との間にあるアクリル板に貼りました! 見ると幸せになれるよー! https://estar.jp/novels/25952944/viewer?page=16
107件・30件
一難去ってわた一難……睨んでくる人間の教育はシンドイですよね~(-ω-;) まぁ、これをチャンスで、いじめたおすという手もありますが……無理ですよね~~。 グレゴリオちゃんに癒されて下さい(o_ _)o
1件
ほんとシンドイです。 目が合った瞬間、メンチ切られ申した(泣) 無理サファリパーク過ぎる(泣) やはりわしの救いはグレゴリオタソしか!
1件
そう来ましたか。BIG BOSSも流石に甘いばかりではありませんでしたね。筆者さん!飴はなしで、鞭だけで教育しちゃいましょう。
1件
自分には飴、真珠には鞭で頑張ります!
1件
あっという間にホワイト企業になっていますね!……というか、本来はこうあるべきなんですけどね💦 グレゴリオタンに癒やされながら真珠さんの教育係を頑張って……ください(^_^;)
1件
ほんと、変わりすぎてびっくりしました(汗) グレゴリオタソの笑顔を想いながら、生き延びます!
1件
教育ですか。相手がどうあれ、教育ほど難しいものはありませんよね。幾つ歳を重ねても「上手くなった」と実感することがありません。マシになった、くらいです。 なんとか頑張るしかないっすね😅注意がしにくいだろうなぁ。叱ることが苦手そうだ、筆者さんは。 グレゴリさんとの明るい未来を糧に日々を乗り切るしかない😳
1件
いや、仰る様に叱るとか凄く苦手でして……。 叱るとか泣かれるとか筆者のがぴえん(泣) そうですね、グレゴリオタソとの明るい未来を胸に抱きながら日々を生き抜くしかっ……!
1件
筆者さんに社畜レベル:57 昔の会社のブラックレベル:72 現在のブラックレベル:-24
2件
訂正:に→の
手放しでは喜べない展開ですねぇ…… 真珠は今までが今までだったし……手始めに催眠術をかけるとか……? それくらいしないと変わらなさそう……
1件
な、成る程!その手があったか! 5円だまと糸をっ!!
1件
九凪さんの職場シリーズ好き。 もうこの一連の流れが物語コメディ☺︎
1件
笑っていただけるなら何よりです👍️ 急なホワイト化に筆者もマジコメディとか思いながら働いてます(笑)
BIG BOSS「またなんか増えてる……」
1件
ウマピョイも増産しましたよ👍️
1件
別荘の騒ぎは過ぎ去った。
2件
そして新しい騒ぎが(泣)
こんなにやりづらい新人教育は嫌だー! (>_<)その代わり給料爆上げしてほしいですね。 九凪さんの奥様、そう言えばアイコンで何度かお見かけしたことがありました……とてもチャーミングで印象的な方ですね。 まさかお付き合いしてらっしゃったとは。 ウェディングドレス姿も素敵でした (*´ω`*)末永くお幸せに♪
1件
うちのグレゴリオは世界一禿の似合う美人なので(笑) もう、本当にやりづらくて仕方ないです(泣) マジどうするか(泣)
1件

/2ページ

14件