九凪

今日の我が社 拙者、今日から憧れのテレワーク侍になったでおじゃる! ~~回想~~ BIGBOSS「九凪君、君良かったら、来週からテレワーク出来ないかな?」 筆者「ファ?!あ、あれっすか?!ぽっくんが会社のコピー機でグレゴリオを量産しまくるから遂にクビに?!」 BIGBOSS「量産は色々あれだけど、違うから。君がいると、若い子達が頼りきりになってるでしょ?」 筆者「( ; ゜Д゜)」←気付いてなかった BIGBOSS「あのままじゃ、自分で考えられない社員になっちゃわないか心配でね。試験的に一週間テレワークしてみてよ」 筆者「アイアイサー」 ~~回想終了~~ って訳でテレワーク開始! しかし、そんなにわし世話焼いてたかね? と思いきや、炭治郎やバイトちゃん達からめっちゃ電話やラインワークスがとんでくる 炭治郎「お客様に送るメールを作ったんで、チェックして貰っていいですか?不安なので」 帯状疱疹になったバイトちゃん「お客様責での返品のやり方ってどうやるんでしたっけ?」 女子大生バイトちゃん1「お客様から~っていうメールが来ていて、どう返したら良いでしょうか」 女子大生バイトちゃん2「~の入力の仕方ってこうで合ってましたっけ?」 ……うん、これはアカンな。 皆、全部何回かやってることなのよん(汗) 炭治郎アゲイン「○○のメールを作ったので、チェックお願いします」 筆者「いや、それはかなり前にチェックして、これからはもう自分で作って送っていいよってなったよね?」 炭治郎アゲイン「でも、不安なので!!」 マジか。 BIGBOSSの言う通りだなぁ……。 取り敢えず、先ずは自分で考えてご覧?でいくしかないか……。
112件・49件
確かに、頼れる先輩がいるとついつい頼りにして何かと聞いちゃいますもんね~(^-^; BIGBOSSは、やっぱり会社全体をちゃんと見てくれてるなあ。善き経営者だ(感動) 逆に前のあれは一体何だったんだろ?笑
3件
本当によきBOSSなんですが、真珠をパスしてきたことだけは解せぬ(泣)
1件
元塾講師の筆者先生は、無意識のうちに人に仕事の仕方を講義してしまってるのだろう。 そして、一週間後…… BIGBOSS「若い社員達が一週間揉まれてかなり成長したよ。と言うことで、筆者君もう来なくていい」 なんて事にならないか心配www
2件
いぃぃぃやぁぁぁぁ(泣)
1件
BIGBOSSさん、九凪さんがお仕事できるの、よく見ていらっしゃる。素敵な方ですね(^^)
2件
いやいや、筆者そんな立派な人間じゃないでするよ(笑) 出来るなら漂う様に生きていたい
1件
わーお 筆者さんみたいな先輩が欲しいですね
1件
自分そんなに立派な人間ジャナイヨー(泣) 嫌いな言葉は責任だもの!( ・`д・´)
3月に夫の会社のリーダーの炭治郎がやはりメールの確認など、途中で求めてくるので、またかよ。とぼやいていたところ、お客様先でも頼りないところを見せてリーダー下ろされましたね。 頑張れ、炭治郎!頑張れ筆者さん。
1件
わ、わかりみぃぃ(泣) そうならない様に頑張らなくては(泣)
1件
筆者さんは優しくて頼れる先輩だったんですね♪ 確かに頼ってばかりだと成長できないからこれを機に炭治郎くんたちが成長できるといいですね! それにしてもBIG BOSSは全体をしっかり見てて素晴らしいお方✨
1件
いやいやBOSSが買いかぶり過ぎてるんです(汗) 私の理想の生き方は海月なので!
1件
九凪アニキカッコいい! 僕もオギャらせてください!
1件
逆にオギャらせろぅぅぅ!! わしは無責任艦長タイラーの様にいきたいのじゃ!
1件
「真珠教育に専念するのでみんなは自分たちのこと自分たちでやってね」という。そして真珠とタイマンの日々が始まる。
1件
タイマンんんん?! そ、それも嫌ああああ!
1件
やっぱ一番のエエ男ですやん、BIG BOSS……!嫁に激甘とかいう設定も評価が高いです! 下を育てるって難しいけどそれが大事ですからね。 筆者さん、ココから心を鬼にして頑張って下さいませ!😄👍
6件
本当に、モテるんですよね、うちのBIGBOSS。 が、がんばりまぁす……(汗) 難しいけど(汗)
1件
いい上司。 後輩たちは自覚できるのかな?
5件
自覚出来てないと思うんですよね……。 自分で考えてみな?的に話したらきょとんとされました(泣)

/2ページ

16件