ともなり

超・妄想コンテスト『初めての〇〇』裏会場👑金賞受賞作品
国語の教師に向かう主人公の切ない思いが静かに展開する秀作。流れる空気感とは裏腹に、全編にわたって一切の贅肉が無く一瞬たりとも目が離せない濃密な物語は、刻一刻と変わり揺れ動く主人公の内面を明瞭に描き出し、井伏鱒二の『山椒魚』を引き合いに出してのやり取りも単調なものではなく層にしてある奥深いもので驚かされました。 とかく恋愛ものは台詞に息吹が宿る事が多いものですがこの作品はそうではなく、表面上情熱的なやり取りも無いままにその実恐ろしく深い所で本音を見せあうと言う珍しい展開でした。とても見事な構成と、それを充分形作る描写力にはだ脱帽です。
1件・2件
金賞ありがとうございます! この作品は、静かに生きる山椒魚のように動かずともそこにある様々な感情のようなものを表現したかったので、ともなりさんの感想でそれが伝わっていたことが分かりとても嬉しく、また、安心しました。台詞ではないところで本音を見せ合うという点も、こだわった点でした。力不足だなといつも思っている構成に関しても褒めていただけて、とても嬉しいです。 この度は本当にありがとうございました!この嬉しさを糧にこれからも頑張ります!
1件1件
質の高い作品を寄せて下さいましてありがとうございました。

/1ページ

1件