九凪

今日の我が社 BIGBOSS「炭治郎君には、インターンの子達向けの新人研修に参加して貰おうと思う」 筆者「それがよきかとー」 BIGBOSS「あとは、月曜日からのマナー研修も出て貰うわー」 筆者「必須でしょうなー」 ちなみにそんな炭次郎だが、今日も絶好調にぴよぴよ囀ずって来ました 炭次郎「会社のメールアドレス宛に来てたBIGBOSSへの新しい取材メール見ましたか?!凄い有名雑誌でしたよ!同席したいなぁ!!」 いや、インフォメーション用のアドレスには来てたんだけど、明らかにBIGBOSS宛なんだから勝手に読んだらあかんて そんな中帯状疱疹になった件のバイトちゃんからメール 「月曜日にご相談をしたいのですが。私はピッキングと梱包と配送メインで雇用をして頂いていますが、重い物を持つ作業が多く、腱鞘炎になりました。でも、辞めたくありません。だから、重い物のピッキングや手首を使う梱包等は全て筆者先輩にお願い出来ないでしょうか?重い物を持つと悪化してしまうのです。あと、可能なら、配送関係じゃなく翻訳をやってみたいです。何日か代わって貰えないでしょうか」→マジでこんなメール来た 俺ちゃんなめられてるのじゃろうか(泣) いやいや、配送メインのスタッフとして雇用したのに配送出来なくなったら色々駄目なんじゃ……(汗) よーし、BIGBOSSに転送だ\(^o^)/
94件・38件
展開が面白いですねー😂 私も腱鞘炎になったことがあるので、言いたいことは理解出来ますが、その後の判断を自ら言うのは違うなぁと思いますね。 診断書持ってきて、かーらーのー筆者さんに相談、のちにBIG BOSSと相談・判断を仰ぐ……が妥当な流れでしょう。 したいことを自ら言うたらアカンでしょう😅 転送ナイス👍
3件
面白過ぎて一周回って涙目ですわ(泣) あとは、そもそもやっぱり、彼女は配送専門ですからねぇ……。 内勤は人数いるんですよ。 事務スタッフとかも。 BIGBOSSが雇ってくれて増えたんです。 配送が足りないから雇ったんであって、内勤だったら違うんだよなぁと……。 可哀想だとは思うんですけどね。 あとは、やっぱあれかな。 ボーナス。 翻訳が一番ボーナス出るんですよ。 どっかで聞いたんじゃないかなぁ……?
1件
あれだな 筆者さんのブラック社員レベルが カンストしてるんだな ブラック企業はブラック社員を育て ブラック社員はブラック企業を育てるのだよ
1件
カンスト( ;∀;) 嫌だなぁ、ホワイト企業に戻って欲しいなり( ;∀;)
そうですね。 頼みの綱はBIGBOSSです。
1件
しかないのです(泣)
1件
ホーラまた一人働かないアリが出てきたよっ(*´ω`*)
6件
(´;ω;`) 姉御なでなでしてくりゃれ(泣)
1件
会社が良くなった途端にダメ社員が明らかになっていってますね(^_^;) バイトちゃん、会社が良くなったからチャンスとでも思っているのかも💦
1件
確かに、ありそうだなぁ(泣) ボーナスの話題が社内会議で出てから目の色変わりましたし(汗)
1件
BIGBOSSがOKしたらどうしよう😱
4件
泣いちゃう(泣) よしさんにすがりつきにいきます(泣)
1件
相談相手を間違えているのではないかな。 まずはBIG BOSSに真っ直ぐ相談するのではないか。 九凪さんのことをなんと見ているのでしょう。
3件
まぁ、なめられてるのでしょうねぇ(泣) 確かに、BIGBOSSに最初に相談するのが筋ですからね。
やってみたいで、できるものなの?自信あるなら、BIGBOSSにアピールしましょう。 なんなら、翻訳の仕事は他で探して、キャリア積みましょう! ですよね?
3件
ですなぁ。 結構うちのはむずいはず。 同時通訳もやらなきゃだから。 というか、バイトちゃん、英検5級なんだよなぁ……。
1件
できなくなりました、どうしたらいいでしょうか……(涙 なら相談に乗る気になれますけどねぇ……(^^; いきなりBIGBOSSに言う勇気ないから筆者さん(おそらく窓口扱い)に言おうって……図々しい…… 本当、まずは『相談』ですよね……
1件1件
本当に、まずは報連相をしっかりとね……。 軽く見られてるのでしょうなぁ……。
1件
たんじろーがんばれー( ゚д゚)
1件
本当に(泣)

/2ページ

12件