草薙啓一。

最近、本当に文字を読むのが辛い、手首痛いから入力もきついよな〜て思ってたんだが、「そうだ!音声入力があるじゃないか」て言うね、気づき。 割と目から鱗。Twitterで音声入力を文字入力=創作活動に生かす、て言う。 発音、発声の加減とか同音異義語の校正とか色々、不備不慣れなところを徐々に克服していけばうん、文字入力の速度を大幅に向上できる、かもしれない。 ……と、ここまでをネイティブな発音でゆっくり、なるべくおばかなAIにわかりやすい日本語で実験的に入力してみたわけだが、私の地の文章表現するのはちょっと、いやかなり難しい……。 速度はまぁそれなりに早くしゃべれば、通常のキー入力よりも当然早いわけだけれどまぁめちゃめちゃ違和感があるわ(笑)
1件

この投稿に対するコメントはありません