草薙啓一。

うん、やっぱり別のところで楽しいことしてると、こっちのつぶやき疎かになるよね、うんうん。 うーん、楽しい喧嘩の仕方ってあるんだよ、まさに。客観的に見て、あー絶対こいつ馬○だ、あいつ絶対悪だって言って集団でボコボコにするボコボコにするボコボコにする遊び(大事なことなので3回繰り返しました) 例題にいくつかあげる必要ないよね?別に、一切擁護する気もないけどね。日々ニュースで垂れ流されてるあんなことやこんなこと、いちいち揚げ足とってつぶやいてたらただの○鹿だろ。 問題は日々、ニュースにもなれない「喧嘩」の方が日常生活にとって深刻なこと。もちろん、双方の主張にそれぞれの同質同量の正義があって対等に殴り合うなら、好きにすればいいと。周りに被害が及ばなければと言う大前提で。 でもね、匿名のネットワーク上ではそうならんことがほとんどなの。  しかも、どちらにも正義がないこともあって、ただの憂さ晴らしの放火案件。 下手したら「いじめ」より質が悪くないかって。思うわけよね、平和の哲学者としては。 もちろん、いじめ、ダメ絶対。 いじめないで!僕、悪い作文書き、だよ? (にちゃぁ〜
1件

この投稿に対するコメントはありません